2010年6月16日水曜日

ズッキーニ入りミニポトフ

今日もまたズッキーニ料理です。
材料は、ウインナー・ズッキーニ・小ナス・タマネギ・ミニ人参(ピッコロ)です。家にあるものを使いました。
味付けは、コンソメ・ローリエ・塩・胡椒です。そして、盛りつけ後、粗挽きマスタードです。
キャベツやセルリーを使うんだと思いますが、家にある野菜を使って作りました。

2 件のコメント:

  1. わぁ~美味しそうですね♪
    また、新しいメニューに挑戦されたのですね☆
    素敵です~!
    暑い夏とはいえ、やはり温かいお料理が
    身体にしみ入り、元気が出ます。

    先日の野菜教室で、ズッキーニの試食メニューとして、
    ホワイトソースグラタンと、コンソメゼリーを作りました。
    「ズッキーニって生でも食べられるの!?」
    「グラタンの具材にもなるの!?」
    「意外~!美味しい~!」と好評でした♪
    私も2月~ブログを始めましたので、お時間が出来ましたら、ご覧いただけますと幸甚です。

    過去の教室でも、特に馴染のない野菜だと、
    『出来れば簡単な料理で美味しくいただきたいけど、
    食べ方、料理の仕方がわからない』
    という意見がほとんどでした。
    新聞の声でもたまに見かけますが、スーパー等の売り場で、目の前で調理をしてくれたり、簡単レシピの紹介があると
    有難い、購入しやすいとのことです。
    先日、購入させていただいた彩都でのズッキーニの
    レシピメモ、私が取ったのが残り一枚だったんですよ。
    調理方法がわからなかった方が多かったんだな~と
    実感しました。

    返信削除
  2. おいしそうですか?
    ありがとうございます。野菜教室盛況だったんですね。
    ナスが取れ出しました。まだ木が小さいので、ほんの少しですが、彩都みまさかに小なすで、出しています。
    ナスの品種が「竜馬」です。
    また、「ピッコロ」といってステックミニ人参も出しています。
    これらの食材を使った料理をと思い、「ミニポトフ」を思いつきました。

    返信削除