2010年11月2日火曜日

収穫感謝祭(鎌祝い)

稲刈りは、10月20日にようやく終わりました。
遅くなりましたが、昨日 我が家の鎌祝いを行いました。
参加者は8人で、たいした料理では無く、葉牛蒡・下仁田ねぎや葉ニンニクを使った料理で、試食会のような会でしたが、にぎやかに、盛大に出来ました。
収穫感謝祭(鎌祝いの)料理 
① 葉ニンニク入り餃子(葉ニンニク・豚ミンチ肉他)

② 葉牛蒡の煮物(葉牛蒡・平天・鶏もも肉)

③葉牛蒡の葉のゴマ和え

④葉牛蒡の葉の白和え

⑤鶏肉と下仁田ねぎの串焼き

⑥葉牛蒡の掻き揚げ(葉牛蒡・桜エビ)

⑦生姜の煮込みご飯(生姜・油あげ)


2 件のコメント:

  1. ご馳走さまでした。
    どの料理も美味しくいただきました。
    いろんな話をしながら、ゆっくり味わう料理って秋の夜長には、もってこいですね。
    遅くまでおじゃましました。
    またやろうね。

    返信削除
  2. 有難うございました。
    そうですね。
    またやろうね。

    返信削除