2012年6月22日金曜日

ズッキーニとトマトのグラタン


トマトが収穫出来だしたので、さっそく

我が家 定番の「ズッキーニとトマトのグラタン」

を作りました。

ズッキーニを輪切り、オリーブオイルで焼いて

トマトと交互に重ね、塩コショウをふり、とろけるチーズをその上に乗せ、

パン粉を振ってオープンで焼きました。

・・・ホワイトソースを作れば良いんだけど・・・


ナスの初収穫です。

焼きナスです。

カツオをふりかけて・・・

今日は、精進料理になってしまいました。

2 件のコメント:

  1. ホワイトソース、
    野菜のチカラを活用した、シンプルなホワイトソース
    一度試されてはいかがでしょうか?

    先日のお料理教室で、ズッキーニと一緒に作って
    いただいたところ、みなさんに『簡単!美味しい!』と
    とても喜んでいただけました。

    レシピ、メールしますね。

    返信削除
  2. レシピ有り難うございました。
    豆乳のホワイトソース、初めて聞きました。
    近々、作って、我が家の定番料理にしたいと
    思います。

    返信削除