2013年2月2日土曜日

鶏のから揚げと水菜のみぞれ鍋

                    きょうは、暖かい一日でした。

                      津山は、最高気温18.7℃まであがったそうです。

                    そんなに暑いのに今夜は鍋でした。

                   汗をかきながら、鍋をあさりました。

                ついに、うちわを出して、あおぎながら・・・


きょうの料理2月号

「鶏のから揚げとがんものみぞれ鍋」

を参考に

鶏のから揚げと水菜のみぞれ鍋

を作りました。

{鶏のから揚げ、がんもどきの代わりに野菜天、水菜、わけぎ、葉ニンニク、大根おろし}

{だし、酒、醤油、みりん、塩}

大根おろしをいっぱい入れました。

大根おろしの汁がとっても美味しかったです。

柚子こしょうを妻が友達からもらってきているので、

・・・・柚子こしょうを加えていただき・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿