2013年4月10日水曜日

今夜の夕飯・・・へしこ入りねぎ焼き他・・・

                                     

彩菜茶屋の縁にあるJA加工場で、美作の味を育てる会が

作った、青大豆の豆腐です。

大好きな、オイルサーデーンを乗せていただき・・


今日 昼のNHK 芦原温泉 へしこ料理をまねして

へしこ入りねぎ焼きを作りました。

酒のあてに良いです。


葉ごぼう入りおから

「葉ごぼう・人参・油アゲ・ちくわ・かしわ・ねぎ・

だし・みりん・塩・砂糖・醤油」


タケノコと高菜の煮物

近所からいただいたタケノコ初物です。


猪が、先に取って食べた残りだそうです。

高菜は、これからが旬。

今日、高菜漬けをしました。


今日、妻が扇舞に行って

友達からもらったニジマスで

ニジマスのから揚げを

さっそくいただきました。




2 件のコメント:

  1. 美味しそうですね(^v^)今日ズッキーニのベーコンチーズ焼きを作ってみました( ´艸`)
    また色々レシピ教えてください!
    しも☆

    返信削除
  2. 有難うございます。
    我が家では、毎日がズッキーニのオンパレードです。
    何でも料理に使えるので、重宝していますよ。
    料理の、増量材料として?・・・・
    こちらこそ、レシビ教えてくださいね!!!

    返信削除